2009年03月19日

広告配信に関する重要なお知らせ

こんにちは。ko-coスタッフです。
いつもご利用頂き、ありがとうございます。

ご利用頂いている皆様へ広告配信に関する重要なお知らせをさせて頂きます。

魅力あふれる新着ブログ記事を投稿して頂いている皆様のおかげで、
毎日のように新規ブログが立ち上げられ、PV数も日々増加の一途をたどっております。
ですが、それに伴い、データを転送する為の回線や皆様のデータを収容するサーバー費用も増大してきております。

そこでko-coでは苦渋の決断ではございますが以下の2点を実施させて頂く運びとなりました。

1.Overture広告の固定配信

現在ko-coでは「2009年2月12日以降に新規開設されたブログ」及び「3ヶ月以上更新がないブログ」を対象に広告表示設定のON/OFF機能をなくし、広告を固定配信させて頂いておりますが、こちらの対象を2009年4月6日(月)より以下の通り拡大させて頂きます。

■対象となるブログ■
・有料メニューをお申込頂いている方以外の全ブログ
※有料メニューにつきましては、現在既に社長ブログ等一部の方にはご提供させて頂いておりますが、近日中により多くの方がご利用頂ける新たな有料メニューを皆様へご案内させて頂きます。

■日時■
2009年4月6日(月) 14:00より順次

■広告の配置■
今回の固定配信の範囲拡大に伴い、配置につきましても見直しを行い、従来よりも広告配信数が少ないパターンに変更をさせていただきました。

■ブログトップページ、ブログ記事検索一覧ページ、月間アーカイブページ■
※以下の5パターンから、どれか一つの選択となります。
広告配信に関する重要なお知らせ

■ブログ個別記事ページ■
※以下の7パターンから、どれか一つの選択となります。
広告配信に関する重要なお知らせ


2.新しい広告サービス「Aread(エリアド)」の配信につきまして

同じく4月6日よりもう一つ新しい広告サービス「Aread(エリアド)」を皆様のブログに配信させて頂くことになりました。
こちらは上記のOvertureと違い、広告主様より出稿があった時のみ表示される形となります。
出稿がない場合は何も表示されません。

またこちらのサービスにつきましても、表示される広告の成果を弊社独自の基準にて計算し、ポイントという形で還元をさせて頂きます。

■対象となるブログ■
・有料メニューをお申込頂いている方以外の全ブログ

■メンテナンス実施日■
3月24日(火) 13:00~14:00
※サービスは通常通りご利用頂けますが、みなさまのブログにテスト広告を上記日時にて配信させて頂きます。

■本サービス開始日■
4月6日(月) 13:00~

■広告掲載箇所■
・サイドバー最上段に画像バナー広告もしくはテキスト広告
・ブログ記事センター箇所最上部

今回の広告の固定配信により、すべてのブログに広告が表示されることとなりますが、どうしても、広告を全て外したいという、店舗を経営のオーナー様や法人企業様には、有料にて、広告を非表示にできる設定に加え、機能的に充実したプランを提供させて頂く予定でございます。
詳細につきましては、近日中に、こちらのブログにて、ご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

広告表示は、ko-coのサーバー機器類や運営費用といった大事な費用となりますので、これからも、改良を重ね、見栄え良く、よりよい効果を出せるよう改善していく予定でございます。

これからも、ko-coに変わらぬご愛顧、皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。


3.今後の予定

■3月24日(火) 13:00~14:00 新しい広告サービス「Aread(エリアド)」のテスト配信
■4月6日(月) 13:00~ 新しい広告サービス「Aread(エリアド)」の配信開始
■4月6日(月) 14:00~ 広告の固定配信開始




Posted by ko-co at 11:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。